長野県も桜シーズン目前

毎年桜の季節を待ちこがれる出張カメラマンの犬飼です。

きっとそういう方、日本全国にたくさんいますよね。

そして今年も長野県の桜の季節がすぐそこまで来ています。


毎年Instagramなどで他県の桜の写真を見ながら、「もう満開ってウソだろ!?うちの裏の桜はまだ全然咲く気配ないゼ!?」とそわそわしながら開花を待つ時期ですね、今は。

陸の孤島「長野県」は開花が遅いぶん、ゴールデンウィークまで桜を満喫できます。


ぽかぽか陽気の中で見ているだけで幸せな気持ちになる桜。

そんな桜は当然、写真や動画にもすごく特別な雰囲気を与えてくれます。

ただ「綺麗」というだけでなく「高揚感」や「始まり」を感じさせてくれる写真&動画になりますよね。

入園・入学の記念やウェディングにはそれこそもってこい。

モデルさんが子供でも大人でもすごく絵になります。


決して桜の名所でなくても、絵の中に桜があるだけで春の雰囲気が出ますよね。

きっと誰でも名所ではないお気に入りの桜がある、のではないかと勝手に思っています。


大きな理由がなくてもなんだか記念写真になる、それが桜パワーです。

待ち遠しいですね!

開花してから雪降りませんように。

Previous
Previous

桜と撮影

Next
Next

新潟県新潟市でのウェディング撮影